5年 リコーダーとオルガンでアンサンブル!(6/29)
- 公開日
- 2021/06/30
- 更新日
- 2021/06/30
5年生
5年生はとても美しい声で歌います。とくに高音が綺麗に出せます。
その声を響かせて二部合唱にチャレンジ!!
低音パートもしっかり音が取れるようになり、互いの声を聴き合いながら歌う余裕も出てきました。
欲を言えば、もう少し声量が上がるといいのですが、コロナ禍のため難しいところです。
今日は『こきょうの人々』をリコーダーとオルガンとミニオルガンでアンサンブルしました。
昨年度よりコロナ禍ということで、音楽科の活動がいろいろと制限されましたが、オルガンに関しては例年以上に取り組むことができました。今や、オルガンはリコーダー同様に子どもたちに身近な楽器となりました。
そのオルガンで低音を、ミニオルガンで和音を、リコーダーで旋律を演奏!!
伴奏に合わせて、とても上手に奏でることができました。
そして7月は、「ルパン三世のテーマ」の合奏に取り組んでいきます。
またまた練習三昧、テスト三昧の日々のスタートです。
頑張ろう!!!