4年 音読発表会にむけて 4/19
- 公開日
- 2017/04/19
- 更新日
- 2017/04/19
4年生
「こわれた千の楽器」の学習のめあてである、人物の様子や気持ちを想像して音読するということを達成するために、子どもたちは、グループに分かれて、音読の練習をしています。
グループで、どの場面の音読をするのかを決めたあと、グループでの音読のめあてを決めます。そして、グループでのめあてを共有したあと、それぞれ個人で読む場所を決め、めあてを決めます。
子どもたちは、それぞれ、いろいろなめあてを決めていました。そして、音読発表会に向けて、練習をしました。
ただ単に、座って練習するのではなく、立って練習しました。何度も練習を重ねるうちに、だんだんと笑顔が増え、楽しそうに練習に取り組んでいました。
音読発表会は、明日です。グループで、協力して、練習の成果を発揮できるように、頑張りましょう♪♪