大阪市立生江小学校
今、体育科の学習では、ソフトバレーボールに取り組んでいます。 レシーブやサーブなどのボール操作が初めての子どもたちがほとんどです。 そのため、ゲームをしても相手チームのミスにより得点が入ることが多く、まだまだゲームらしいゲームにはなりません。 それでも子どもたちは楽しそうにソフトバレーボールをしています☆ 技を磨きチーム力を高めゲームにいかすのはこれから!! どんどん上達し、見ていてドキドキするゲーム展開になることを期待しています。