学校日記

4年 広告作りに挑戦します! (9/8)

国語科では「広告と説明書」の読み比べをしています。 それぞれに書かれている事柄や、表現の工夫について読み取り、違いをまとめました。 そして 広告作りに挑戦することになりました。 宣伝する商品は「目薬」 グループごとに作るのですが、キャッチコピーを考えたり、見出しを考えたり、商品の特徴を考えたりと…協力して取り組んでいます。 次の時間から、広告を作っていきます。 さてさて、どんな広告ができるのでしょうか…。 楽しみです♪♪

【4年生】
公開日
2017-09-08
更新日
2017-09-08