国語科 研究授業 「全国学力・学習状況調査問題に取り組む」
- 公開日
- 2017/03/10
- 更新日
- 2017/03/10
3年生
3年生で国語科の研究授業を行い、6年生で実施する全国学力・学習状況調査の問題に取り組みました。
特に、応用に関わる問題が全国的に正答率が低くなっています。
しかし、3年生でも問題文の意味と文章の構造が分かれば解くことができます。
子どもたちは意欲的に取り組み、理解することができていました。
3年生
3年生で国語科の研究授業を行い、6年生で実施する全国学力・学習状況調査の問題に取り組みました。
特に、応用に関わる問題が全国的に正答率が低くなっています。
しかし、3年生でも問題文の意味と文章の構造が分かれば解くことができます。
子どもたちは意欲的に取り組み、理解することができていました。
配布文書
1年学年だより
2年学年だより
3年学年だより
4年学年だより
5年学年だより
6年学年だより
学校だより
学校協議会
全国学力・学習状況調査
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度