5年 林間学舎 閉舎式
- 公開日
- 2026/07/19
- 更新日
- 2026/07/19
5年生
林間学舎も、いよいよ終わりの時を迎えました。
「あと5日間いたい!」そんな声も聞こえてくるほど、子どもたちにとって充実した3日間だったようです。
この3日間、天候にも恵まれ、子どもたちはハチ高原の豊かな自然の中で、たくさんのことを学び、感じ、仲間とともに過ごしてきました。どのプログラムにも意欲的に取り組み、一人一人が大きく成長した姿を見せてくれました。
もちろん、こうして数多くの活動を安全に、そしてに行うことができたのは、子どもたち自身のがんばりがあってこそです。しかし、その裏では、宿舎の皆様が準備や片付けをはじめ、さまざまな場面で私たちを支えてくださいました。その温かいおもてなしとご協力に、感謝の気持ちでいっぱいです。
この林間学舎での経験や仲間との思い出が、子どもたちの心の中に残り、これからの長い人生のどこかで力となり、次の一歩を踏み出す支えになってくれればと思います。