学校日記

にこにこ班リーダー会・代表委員会の活動報告<6月11日(水)>

公開日
2025/06/12
更新日
2025/06/12

児童会・委員会・クラブ活動等のページ

6月19日(木)の朝に行われる「にこにこ班活動」では、1年生から6年生までの縦割り班で、「たちばなフェスティバル」の準備を進めます。
そのための準備として11日(水)には、6年生による「にこにこ班リーダー会」が開かれました。
多目的室で説明を受けた後、リーダーたちは自分たちの担当するお店について、どのような準備が必要かを話し合い、計画を立てました。
ポスター作成やルール説明、受付、案内など、それぞれの役割を何年生が担当するとよいかを考え、効率よく準備が進められるように工夫しています。
同じ頃、児童会室では代表委員のメンバーが集まり、フェスティバルをさらに盛り上げるための楽しい企画を考案中でした。
リーダーや代表委員の児童たちは、自分の役割をしっかりと理解し、意欲的に活動しており、その頼もしい姿がとても印象的でした。