学校日記

児童朝会が行われました ~表彰と健康チャレンジ週間~

公開日
2026/09/07
更新日
2026/09/07

できごと

今朝は運動場にて、全校児童が集まり「児童朝会」が行われました。

■ 素晴らしい芸術の秋!絵画作品の表彰

まず初めに、絵画作品の表彰が行われました。

名前を呼ばれて前に出た児童は、校長先生から立派な表彰状を受け取りました。

全校児童の前で少し恥ずかしそうにしながらも、とても嬉しそうな表情を浮かべていたのが大変印象的でした。

■ 生活リズムを整えよう!健康委員会からのお知らせ

続いて、健康委員会の児童から「チャレンジ週間」についてのお知らせがありました。

今週は「健康チャレンジ週間」です。

夏休みが明けて少し経ちましたが、生活のリズムをしっかりと「学校モード」に切り替えていくための大切な一週間となります。

期間中は、以下の項目などについて「チャレンジシート」に毎日の記録をつけていきます。

・規則正しい生活(早寝・早起き・朝ごはん)

・歯みがき

・1日のメディア(テレビやゲームなど)の時間

健康委員会の児童からは、「毎日元気に過ごせるようにしていきましょう!」と全校へ向けて呼びかけがありました。

ご家庭におかれましても、子どもたちが健康で充実した学校生活を送れるよう、「チャレンジシート」への取り組みや規則正しい生活習慣へのサポートをよろしくお願いいたします。