学校日記

こころの健康

公開日
2019/05/20
更新日
2019/05/20

お知らせ

 5月20日(月)全校朝会です。今朝は副校長先生からの話です。
 「新年度が動き出してのこの時期、元気がでない、しんどいという人が多くなります。そういったことに打ち勝つため、しっかり睡眠、運動、栄養をとり、楽しむ時間を持って、心を健康にすることが大事です。いたずらをする、人を傷つける行動をする人は、心が健康でないのではと心配です。鯰江小学校のみんなが、心の健康に気をつけて、正しい行動ができる、芯の強い子になることを願います。」
 今日は、サッカー男子低学年チームが、中本カップというチームのリーグ戦で全勝優勝し表彰されたことが披露されました。
 生活指導の先生からは、登校してすぐの校内での遊ぶ場所について、注意がありました。
 講堂での全校朝会。4年生は遠足に出発していたので不在でしたが、元気に校歌を歌って一週間のスタートを切りました。