歯と口の健康週間
- 公開日
- 2019/06/05
- 更新日
- 2019/06/05
保健室より
6月5日(水)。虫歯予防デーの4日から、10日にかけては、歯と口の健康週間になります。学校でも、月曜日の朝会では、保健委員会の子どもたちが、虫歯にならないよう全校児童に向けて注意喚起をしましたが、先日の委員会活動の時に製作した啓発ポスターも保健室前に貼り出し、みんなの意識が向くよう取り組んでいます。
「歯を大切に」「すみずみまでみがこう」
これらの呼びかけに、きちんと応えることは、とっても大事なことです。年がいっても、自分の歯で食事ができることは、おいしいく食べられるだけでなく、身体や心、すべての健康につながります。
今のうちから、丁寧に歯を磨く習慣を身につけてもらいたいものです。