学校日記

ごみ焼却工場へ

公開日
2019/06/20
更新日
2019/06/20

お知らせ

 6月19日(水)、4年2組と3組が鶴見区のごみ焼却工場へ社会見学に行きました。
 工場に持ち込まれたゴミはどのように焼却されていくか説明を聞かせていただいたり、100メートルもある煙突を建物の窓から見学したり、工場全体の模型でいろんな個所を確認したり、子どもたちは興味津々でした。