学校日記

全校朝会

公開日
2019/07/01
更新日
2019/07/01

お知らせ

 7月1日(月)。四連休が明け、今日から7月です。全校朝会は放送で行いました。
 校長先生のお話では、7月の英語名July(ジュライ)をみんなで発音した後、日本古来の「文月」という呼び名のいわれを説明されました。そして「1学期の登校日は今日を入れて14日です。一日一日を大切に過ごしましょう。」と話されました。
 給食委員会の児童は、給食時に白衣をきちんと着る必要性をみんなに伝えました。
 最後に今月の目標の「物を大切にしよう」を確認し、席を立って校歌を歌いました。子どもたちの元気な声が、校舎いっぱいに広がりました。