学校日記

はぐくみ キッズマート・商い体験 3

公開日
2019/08/04
更新日
2019/08/03

お知らせ

 8月1日(木)午後、3日の『ふれあい祭り』にむけて、最後の詰めの会議を持った6年生の有志の子どもたちの様子です。
 店内ポップや看板、名札などを作り、ヨーヨーを試しに膨らませてみて、3日まで空気が抜けないか心配しながらも、5〜60個作りました。ちょっと時間がかかりましたが、みんな楽しそうに、とってもよく働いたようです。

 本番の今日はとっても暑い日になりましたが、チームワークよろしく、スムーズな運営ができたようです。とってもいい経験になったことでしょう。
 お世話いただきました「はぐくみネット」の皆さん、ありがとうございました。