学校日記

ペンキできれいに

公開日
2019/08/16
更新日
2019/08/16

お知らせ

 8月16日(金)。昨日から、営繕園芸事務所の作業で、給食室前の通路の天井のペンキ塗装をしてもらっています。
 昨日は、ペンキを塗る前の作業として、天井にたくさん通っている管の上に積もった砂ぼこりやサビを、高圧洗浄機で洗い流されていました。
 蒸し暑さが極まるこの夏に、ずっと見上げてする作業は大変そうです。約一週間作業は続き、来週いっぱいで完了のようです。
 新学期、子どもたちが登校する頃には、さわやかな色の天井になっていることでしょう。楽しみです。