学校日記

最初の給食は…?

公開日
2019/08/27
更新日
2019/08/27

給食・食育

 8月27日(火)。今日から給食が始まります。2学期最初の給食は…子どもたちも教職員も大好きなカレーです。
 今日は、米粉を使ったカレーとのこと。ルーのもっちり感が違います。
 給食委員会の児童のお昼の放送も始まりました。「夏を元気にすごそう」と、「規則正しく食事をとる」「適度な運動をする」「睡眠を十分にとる」の3つの大切さを伝えました。
 ちなみに今日の献立は、ビーフカレーライス、野菜のピクルス、みかんゼリー、牛乳でした。モリモリ食べて夏バテしない体づくりに精を出した子どもたちです。