学校日記

交通安全指導

公開日
2019/10/29
更新日
2019/10/29

お知らせ

 10月28日(月)。2時間目に1年生、3時間目に4年生が、城東警察署の方に来ていただき、講堂で交通安全指導を受けました。
 1年生は道路の歩き方、4年生は自転車での通行の仕方のお話をしっかり聞いた後、実際に練習してみました。
 歩道は、建物側を歩行者、道路側を自転車が通行するように、自転車の乗り降りは、自転車の左側からするようにと教えられました。交通安全に気を付け、事故のない毎日を過ごしましょう。