学校日記

新1年生就学前の健診

公開日
2019/10/31
更新日
2019/10/31

お知らせ

 10月31日(木)午後、来年度の1年生になる子どもたちを対象に就学時健康診断を講堂等で行いました。
 1〜4年生と6年生は給食後下校しましたが、5年生の子どもたちは、新1年生のエスコートと受付の手伝いという役割を担うために残りました。
 新入生が入学したときには、最高学年の6年生になる今の5年生。照れながらもしっかり誘導し、お兄さんお姉さんぶりを発揮していました。就学予定の子どもたちと別れたすぐ後で、「かわいかったあ」と思わず声がもれるのは、心から思っての感想でしょう。下級生を大事にするその優しい気持ちを大事にしてもらいたいです。