学校日記

音楽クラブの活動

公開日
2019/11/14
更新日
2019/11/14

お知らせ

 11月14日(木)6時間目はクラブ活動の時間です。音楽クラブは、西校舎の4階音楽室を拠点に活動しています。
 今日は、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、鉄琴と木琴、そしてその他の打楽器の4つに部屋を分かれて活動し、各パートの練習をしていました。
 曲目は「名探偵コナン」のテーマです。こんな難しそうな曲を、自分たちで演奏できるなんて、とっても素晴らしいことですね。最後は、音楽室に集まって全楽器合わせて合奏です。どんな音色になったでしょうか。まだ先ですが、発表会が楽しみです。