学校日記

お話の会

公開日
2019/12/03
更新日
2019/12/02

お知らせ

 12月2日(月)。城東区のボランティアの方々に来ていただき、6年生がお話の会をもちました。
 照明が落とされ、ろうそくの火を灯した薄暗い教室で、子どもたちは、静かに話を聞きました。
 お話が終わると、代表の児童が出て来て、ふっとろうそくの火を吹き消します。その時に願い事をしましょうと言われ、手を合わせる子どもたち。それぞれの胸の中で、どんな願い事をしたのでしょうね。