学校日記

かぜ様疾患等予防の注意喚起について

公開日
2019/12/12
更新日
2019/12/12

お知らせ

 本日、5年2組において、インフルエンザや発熱等による欠席者が多く、今後増加する懸念があることから、学校医と相談の結果、13日から15日まで学級休業とする措置を取らせていただきました。
 各ご家庭でも、お子様の体調についてご注意いただいているところではございますが、引き続き、健康管理と家庭での過ごし方について、ご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。

1 放課後等には、不要な外出を控え、家で十分休養をとる。
2 衣服や部屋の温度を調節し、あたたかくしてゆっくり身体を休める。(夜は、早く床につき、睡眠を十分にとる。)
3 手洗い・うがいとマスクの着用を励行する。
4 消化がよく、栄養バランスのよい食事をとる。
5 身体の変調が見られた場合は、早めに病院等で診察を受ける