学校日記

梅が咲きました!

公開日
2020/01/29
更新日
2020/01/29

お知らせ

 1月29日(水)。玄関を抜けたところにある築山には数種の木々が植えられています。土台である石の灰色、木の幹の焦げ茶色、そして松やさつきなどの常緑樹の濃い緑色が、寒さに耐えるこの冬の間の景色でした。
 ところが今日、少し明るくなった午前中に、ひらひらっと白いものが目に入りました。なんと、もう梅の花が咲いているのです。白い小さな花です。この子はもう春なんだと思い込んだのでしょう。
 暦の上の春も待たずに鯰江小学校に訪れた一足早い春。子どもたちは、気が付いているでしょうか。