学校日記

あいさつ週間・集団登校強調週間

公開日
2020/02/04
更新日
2020/02/04

お知らせ

 2月4日(火)。今週は「あいさつ・集団登校強調週間」です。朝の学校玄関では、委員会の児童が、担当の曜日に立って、集団登校の班で登校してくる人にあいさつを投げかけます。
 けれど、「おはようございます!」と言われて、どれだけの人が元気に返しているでしょうか。集団登校の出発時間に遅れて、一人で学校に登校する人はいないでしょうか。
 みんなが元気に朝を迎え、笑顔で登校できる毎日であるように、取り組みは続きます。