給食 完食調査週間
- 公開日
- 2020/02/05
- 更新日
- 2020/02/05
給食・食育
2月5日(水)。本校では、今週を完食調査週間としています。ごはん・パンは別として、学級に用意されたおかずをしっかり食べることができたか、給食後に食器を返しに行ったとき、待ち構えていた給食委員会の児童に申告します。
昨日、おとといの結果は表のとおり。昨日伸び悩んだのはなぜでしょう。今日は、節分献立ということもあって、イワシがでました。さて、みんなしっかりいただけたでしょうか。
完食調査週間は、好き嫌いなく、給食に関わった人たちに感謝の気持ちで食べることをめあてとして、行っています。もりもり食べて、健康な体をつくりましょう!