委員会活動
- 公開日
- 2020/02/06
- 更新日
- 2020/02/06
お知らせ
2月6日(木)6時間目。今年度最後の委員会活動の時間です。栽培委員会は、種芋の植え付けと、大根の収穫をしました。
少し芽が出てきた種芋を手にし、プランターの中のふんわりとした土の上に置いて、またふんわりとした土を被せます。順調にいけば春に芽が出てくるとのことです。
そして、それから、大根の収穫を行いました。青首大根、聖護院大根、桜島大根、田辺大根の四種類あったそうですが、葉っぱに違いはあると分かったものの、四種類を分別することは難しいようです。特徴のある成長はしなかったけれど、たくさんの収穫を楽しむ子どもたちでした。