学校日記

全校朝会

公開日
2020/02/17
更新日
2020/02/17

お知らせ

 2月17日(月)。全校朝会は講堂で行いました。
 副校長先生から、「今日明日は参観日です。この一年の自分の成長を、お家の人を始め、見に来られる方々みんなに見てもらう日です。今日はみなさんが主役です。頑張りましょう。」とお話のあった後、たくさんの表彰が披露されました。
 歯の表彰を鯰江小学校として受けたこと、図工展に出品した子どもたちが表彰を受けたこと、4年生の児童が絵画コンクールで優秀な成績だったこと、ソフトボールクラブの児童が城東区の新人戦で準優勝したこと、城東区・鶴見区の大会でミニバスケットボールクラブ男子が3位、女子が2位だったことなど、たくさんの子どもたちが、前に出て、全校児童から拍手を受けました。
 給食委員会の児童から、まだ食器にごみを残して返していることはないか注意喚起があったあと、最後は校歌を歌いました。
 今朝の冷え込みにも負けず、鯰江小学校の子どもたちは元気です!
 学習参観での子どもたちの活躍も、期待大です。