学校日記

代表委員会の発表です

公開日
2020/02/27
更新日
2020/02/27

お知らせ

 2月27日(木)朝。講堂で代表委員会が発表をしました。
 鯰江マンに扮した児童も登場して、初めはあいさつの仕方について、次に雨の日の遊び方についてをクイズを交えて楽しい発表が始まりました。
 それから、学校から帰るときは寄り道せずに一旦ランドセルを家に置いてから遊びに行くこと、知らない人に声をかけられお菓子をあげるからついてきてと言われたとき、近くの大人に助けを求めるのがいいなど、工夫を凝らした発表になりました。
 今年度最後のメッセージを、委員みんなが力を合わせて伝えました。鯰江マンが言ったことを、十分心して過ごしましょう。