学校日記

令和2年4月8日

公開日
2020/04/08
更新日
2020/04/08

お知らせ

 4月8日(水)。
 昨日の7日は入学式、今日は始業式を行い、1年生から6年生の子どもたちで学校がにぎわって、令和2年度の新学期が始まるはずでした。
 暖かさに誘われて早い時期から咲き始めた桜もチューリップも、進級・進学の子どもたちをお祝いするために足踏みをして、この日を待っていたようでした。そして、本校玄関も講堂も、子どもたちを迎える設えをしていました。その景色の中に、落胆や寂しさがにじみ出ているように見えてきます。
 ひと月経てば、花も散りゆきます。けれど今は、静かに過ごすことが賢明です。その時になれば、また違う季節の花が咲き誇り、子どもたちを温かく迎えてくれることでしょう。