さあ、今日から全員で登校です。
- 公開日
- 2020/06/15
- 更新日
- 2020/06/15
お知らせ
いよいよ今日から全員での通常授業が始まりました。今日は昨年度の旧の班での集団登校でした。みんな整然と並んで登校できていました。
「始業式」は放送で行いました。
校長先生からは、みんなそろって授業ができる喜びを感じながら、まずは楽しく学校生活を送ってほしいという話をしました。また、この期間、世界中の人たちが、仕事よりもお金よりも何よりも「命」を最優先にして懸命に取り組んできたことについても話しました。
学校も、何もかもこれまで通りというわけにはいきません。自分や周りの人たちの命を守るために、手洗いの徹底やマスクの着用、ソーシャルディスタンスなどを意識して学校生活を送る必要があります。
最後には、これまで通りの生活を取り戻すまで、みんなで協力しながらがんばっていきましょうと確認しました。
しばらくは、窮屈なこともたくさんあると思いますが、まずは子供達の安心・安全を最優先に考えて取り組んでいきたいと思います。