学校日記

授業のようす(6/15) 3年生 その2

公開日
2020/06/15
更新日
2020/06/15

お知らせ

3組は「算数」です。
わり算の計算の仕方をこれまでの既習事項を使って考えています。ノートには図を使って計算の仕方が分かりやすく表現されていました。

4組では、1学期の係を決めていました。保健係、連絡係、お笑い係など、様々な係が挙がっています。当番活動のようにやるべき仕事をみんなで分担するというのではなく、クラスを楽しくするためにできること、がんばれそうなことは?という視点で話し合っていました。