学校日記

4年生「算数」 (7/7)

公開日
2020/07/07
更新日
2020/07/07

お知らせ

4年生の算数では、「角」について学習しています。

分度器を正しく使って、角度を測ったり、角を作図したりしています。

今日は、200度の大きさの角を分度器を使って作図をしました。
まずは、模型で200度の角のイメージをつかみ(180度より大きいがポイントです)それを頭において、実際にノートにかいていきました。