学校日記

1年生 「国語」  (7/8)

公開日
2020/07/08
更新日
2020/07/08

お知らせ

1年生の国語では、「さとうとしお」という説明文の学習をしています。

今日が最初の学習のようで、教科書の写真を見ながら、砂糖と塩について話していました。お家で、どこに砂糖と塩が置いてあるのか分かっている子が意外と多くて感心しました。

一見するとよく似ている砂糖と塩について、その違いが言葉によってどのように表現されているのか、これから学習していきます。

何度も何度も繰り返し音読をしましょうね。