学校日記

お昼休みのようす  (7/8)

公開日
2020/07/08
更新日
2020/07/08

お知らせ

今朝は、昨日からの雨で、運動場には赤旗が立っていました。

「校長先生、運動場の赤旗、まだとれませんか?」2時間目の休み時間に校長室をのぞく児童が数名。いっしょに運動場に行ってみましたが、まだ少し水たまりが残っています。「うーん、まだちょっと無理かな」と言うと、「はーい」とあきらめて帰っていきました。

給食が終わると、また別の児童が「校長先生、赤旗とれませんか?」と校長室をのぞきます。今度は水たまりも消えていたので「オッケー」と言うと、満面の笑みで「やったー」

放送が入ると、みんな一斉に運動場に出てきて、子供達の楽しそうな声が校庭に響きました。