4年生 「理科」 その1 (7/13)
- 公開日
- 2020/07/13
- 更新日
- 2020/07/13
お知らせ
4年生は理科で「電気のはたらき」を学習しています。
実際に電気で動く車を作って動かしています。
モーターや電池の向きや、配線がうまくいっていないと動きません。
「なんで動かへんのかなぁ」何度も配線を見直したり、友達と頭を抱えたりしながら悪戦苦闘しています。