学校日記

4年生 「理科」 その1  (7/13)

公開日
2020/07/13
更新日
2020/07/13

お知らせ

4年生は理科で「電気のはたらき」を学習しています。

実際に電気で動く車を作って動かしています。

モーターや電池の向きや、配線がうまくいっていないと動きません。
「なんで動かへんのかなぁ」何度も配線を見直したり、友達と頭を抱えたりしながら悪戦苦闘しています。