学校日記

アサガオで色水作り  (7/30)

公開日
2020/07/30
更新日
2020/07/30

お知らせ

1年生の育てているアサガオは満開です。

1年3組では、咲いたアサガオを使って作った色水をみんなで回しながら、さらに色が出るようにするためでしょうか、少しずつ揉んでいました。一人何回と回数を決めて、次々と友達に回しています。

「なかなか回ってこないなぁ」とそわそわしている子もいます。

たくさん花が咲いてよかったね。