1−1 食育の授業 (8/3)
- 公開日
- 2020/08/03
- 更新日
- 2020/08/03
お知らせ
1年1組は、栄養教諭が授業をしています。
たくさんのイラストや楽しい〇×クイズをしながら、食べることの意味や、給食時の約束事、食べるときのマナーなど、大切なことを学んでいます。
プリントもしっかりと記入できています。
栄養教諭が、「今からすぐにがんばってみようと思うことはありますか?」と尋ねると、「できるだけ好き嫌いをせずにがんばって食べたい」「食べているときはおしゃべりをしないように気をつける」など、しっかりとした意見を述べることができていました。