学校日記

1−1 食育の授業  (8/3)

公開日
2020/08/03
更新日
2020/08/03

お知らせ

1年1組は、栄養教諭が授業をしています。

たくさんのイラストや楽しい〇×クイズをしながら、食べることの意味や、給食時の約束事、食べるときのマナーなど、大切なことを学んでいます。

プリントもしっかりと記入できています。

栄養教諭が、「今からすぐにがんばってみようと思うことはありますか?」と尋ねると、「できるだけ好き嫌いをせずにがんばって食べたい」「食べているときはおしゃべりをしないように気をつける」など、しっかりとした意見を述べることができていました。