学校日記

学校と家庭における双方向通信に向けて

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

お知らせ

 保護者の皆様には、平素より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。この度、大阪市教育委員会より、学校と家庭における双方向通信の活用について通知がありました。最近の府内における新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、本校でも新たな感染拡大に備え、学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。
 つきましては、本日お配りしているお手紙に載っている「ID パスワード」と、下記に添付している「児童用マニュアル」「保護者用マニュアル」をご参照のうえ、通信に向けての準備を、この夏休みの間にお願いしたいと考えています。

 接続テストや実際の通信については、2学期以降に、ご連絡のうえ実施いたします。また、試験的に夏休みに通信を行う場合には、日時等について、学校ホームページと保護者メールにてお知らせいたします。
 どうぞよろしくお願いたします。

 →児童用マニュアル(パソコン用)

 →児童用マニュアル(モバイル端末用)

 →保護者用マニュアル