学校日記

5年生 「理科」  (9/1)

公開日
2020/09/01
更新日
2020/09/01

お知らせ

5年生は理科で顕微鏡の使い方を学習しています。

今日はグループでヘチマの花粉を観察していました。
レンズや反射鏡などを調節して、どうすればよく見えるのかを話し合いながら進めていました。

ピントがうまく合っているかどうかを判断して微調整するのに少し手こずっていました。まだまだ使い慣れていないので、これからどんどんといろんなものを観察していくといいですね。