学校日記

1年生 「国語」  (9/2)

公開日
2020/09/02
更新日
2020/09/02

お知らせ

1年2組は国語の学習です。

絵日記の書き方を学習しています。

ただあったことをそのまま書くのではなく、まずはどんなことをしたのかを書き出しの文で書き、そのあとに段落を変えて、詳しい様子や内容についての文を書くという構成で文章を書く練習をしています。

みんなあらかじめ書いた文章をもとに、どの部分をどこに書くのか頭を悩ませて真剣に考えこんでいました。