学校日記

発育測定 2年生  (9/7)

公開日
2020/09/07
更新日
2020/09/07

お知らせ

今日は2年生の発育測定です。

測定が始まる前に、保健室の先生から毎日を元気に過ごすために、「朝うんち」のお話がありました。

「うんちの気持ち」という紙芝居のあと、朝しっかりとうんちを出してから登校するために、1.朝ご飯をしっかり食べる、2.水分もしっかりと摂る、3.好き嫌いせずに野菜も食べる、4.体ものびのびと過ごす、5.朝トイレにいく時間をとる、といったことに気を付けて過ごすという5か条について学びました。