学校日記

3年生 「図画工作」  (9/10)

公開日
2020/09/10
更新日
2020/09/10

お知らせ

3年2組が図工をしています。

画用紙に大きな葉っぱを1枚描いて、葉脈に区切られた一つ一つの部屋の部分に水彩絵の具で色を塗っています。

ただ絵の具を塗るのではなく、まずは筆に水だけを含ませて画用紙の上にのせていきます。その上に絵の具をにじませながら、ちょんちょんと筆を動かし点描で描いています。

とても根気強くていねいに筆をすすめていて感心しました。仕上がりが楽しみです。