学習参観のようす(3時間目) 4・5・6年生
- 公開日
- 2020/09/16
- 更新日
- 2020/09/16
お知らせ
3時間目の学習参観のようすです。
4年生は「理科」の学習です。注射器を使って、押し縮められた空気のようすについて実感を伴いながら理解しています。
5年生は「算数」です。分数の大きさを調べています。図や表を使って、同じ大きさの分数の仕組みや法則を調べています。
6年生は「国語」です。日本の文字に関心を持とうということで、万葉仮名について調べています。万葉仮名を使って自分の名前を書いてみています。