学校日記

6年生研究授業

公開日
2020/09/29
更新日
2020/09/29

お知らせ

6年4組で今年初めての研究授業が行われました。

今年の研究教科は「国語」です。
研究主題は、国語科の読む活動を通して、自分の考えを話したり書いたりして表現する力を育成することです。

今回は「海のいのち」という物語文を通して、登場人物の生き方について考えるという学習でした。

6年4組の子供たちはとても集中して授業に臨んでいました。
自分の考えを発表する場面でも、たくさんの子が自ら挙手をして、自分の考えを述べていました。さすが6年生と思わせてくれる立派な姿でした。