学校日記

3年生 算数  (9/30)

公開日
2020/09/30
更新日
2020/09/30

お知らせ

3年2組、3組、4組は、算数の学習をしています。

今は「大きい数」という単元です。

2組では、問題を解き終わった子が黒板に自分の考えを書いています。
3組では、課題にそって解決方法をみんなで考え、ノートにまとめています。
4組は、明日テストがあるようで、プリントの答え合わせをしながら、間違えやすいところをチェックしています。

学習内容を確実に定着させるためには、復習が大切です。
単元の終わりには、しっかりと復習に取り組みましょう!