学校日記

はじめてのカッター 2年生  (10/1)

公開日
2020/10/01
更新日
2020/10/01

お知らせ

2年生がはじめてのカッターに挑戦しています。

先生から、
・ものさしから絶対に指がはみ出ないように
・刃を出すのは1枚だけ
・カッターは立てて動かす(横に寝かして動かさない)
・紙の方をじょうずに動かす
など、注意事項が確認され、一人一人にカッターが手渡されました。

ちょっとこわごわ手にする子も少なくありません。

先生の合図で姿勢や手の位置などを確認して、早速作業を始めましたが、どの子も顔が真剣です。