6年生 外国語 (10/1)
- 公開日
- 2020/10/01
- 更新日
- 2020/10/01
お知らせ
6年2組が、ハリー先生といっしょに外国語の学習をしています。
今日は、I ate 〜 . I saw 〜 . I enjoyed . など、過去形の表現を使って、自分の経験したことを伝える学習です。
ハリー先生が考えたいろいろなシチュエーションに合わせて、見たものや楽しんだものを友達に伝えています。
中には、平安時代という設定もあって、子供たちは歴史の学習を思い出しながら頭をひねっていました。