学校日記

6年生 外国語  (10/1)

公開日
2020/10/01
更新日
2020/10/01

お知らせ

6年2組が、ハリー先生といっしょに外国語の学習をしています。

今日は、I ate 〜 .  I saw 〜 . I enjoyed . など、過去形の表現を使って、自分の経験したことを伝える学習です。

ハリー先生が考えたいろいろなシチュエーションに合わせて、見たものや楽しんだものを友達に伝えています。

中には、平安時代という設定もあって、子供たちは歴史の学習を思い出しながら頭をひねっていました。