5年生 家庭科 (10/16)
- 公開日
- 2020/10/16
- 更新日
- 2020/10/16
お知らせ
5年5組が家庭科の学習をしています。
それぞれが自分の考える「朝食の献立」をプリントに記入しています。
教科書を使って、食品に含まれる栄養素を調べながら、バランスのよい献立になるように頭を悩ませています。
献立を考える活動に取り組みながら、少しずつ交代で黒板に貼ってあるポスターを見に行きます。次回、製作予定の「エプロン」のデザインを選んでいます。