学校日記

5年生研究授業  (10/30)

公開日
2020/10/28
更新日
2020/10/28

お知らせ

5年3組では国語の研究授業がありました。

「和の文化を受けつぐ」という説明文の全体を読んで、文章の大体をとらえる授業です。初発の感想を全員が発表し、それを集めて黒板に板書し、みんなの感想をもとに文章の構成や内容の大体をとらえていきました。音読もさすが5年生と思える声の大きさでスラスラと読むことができていました。