学校日記

児童朝会  (11/2)

公開日
2020/11/02
更新日
2020/11/02

お知らせ

今日は月曜日なので、放送で児童朝会を行いました。

校長先生からは、文化の日についてのお話がありました。

文化の日とは、今まで人間が暮らしを楽しく豊かにするために創り出してきたものに対して、感謝をしたり注目をしたりする日です。身近なところで言うと、アニメやドラマ、ファッションや音楽、IT技術など、私たちの暮らしにかかわる文化の歴史に目を向けて、自分も何か作ってみるのもいいし、誰かがつくり出してくれたものを楽しんでみる日にしてもいいと思います。

その後、保健委員会の人たちから、寒い季節を健康に過ごすための注意がありました。

11月の生活のめあては「ろうか・かいだんを正しく歩こう」
11月の保健のめあては「すいみんをしっかりとろう」です。

寒さに負けず、安全に健康に過ごしましょう。